お知らせ・ブログ

ストレングスシェア会 on Zoom(2月)を開催します!

 

日々忙しい時期ですが、少しゆっくり自分の資質と向き合う時間を作りませんか。
 
毎月開催しています、オンライン会議の仕組み、Zoomを使った資質のシェア会のお知らせです。
 
 
ストレングス・ファインダー34の資質について、お互いの体験やエピソードをシェアすることで、より深く理解し、強みに育てるヒントを見つけます。

実行力、影響力、人間関係構築力、戦略的思考力の4つの領域ごとに扱っていきます。
 
今回は、「実行力」の資質から。
達成欲、アレンジ、信念、公平性、慎重さ、規律性、目標志向、責任感、回復志向から、参加者の資質を中心に3つを選び扱います。

他の資質との組み合わせ、資質を上手く活かせる環境、活かし方に目を向けて進めたいと思います。
   
Zoomを使いますので、全国どこからでも参加できます。
強みを学び合う気軽な場です。
 
 
《こんな人に》
✓ トップ5を出したけど、自分の何が強みかをもっと知りたい。
✓ 結果は出たけどしっくり来ない。
✓ せっかく出た結果なので、強みに活かす方法を知りたい。
✓ 他の人とどう違うのかを知りたい。
✓ ストレングスのことをもっと知りたい。
 
 
1 日時 3月13日(水)21時〜22時10分
     ※途中参加、途中抜けOK
 
2 方法  Zoomを使用します。
  ・アドレスは、お申込みいただいた方にお知らせします。
   初めての方は、以下のホームページを参照してください。指定されたアドレスから入ると、アプリのダウンロードを求されます。ダウンロードしてインストールしてください。
   マニュアル http://zoom-japan.net/?page_id=203
 
3 定員  10名
 
4 申込み お問い合わせページからお知らせください。
      ストレングスファインダーのトップ5(34個出している方はトップ10)をメッセージで送ってください。
      ※これまでご参加の方も、念のためお送りいただくと助かります。
 
5 参加の条件  ストレングスファインダーを出している方
 
6 参加費  無料
 
※資質の解説はしますが、トップ5の読み込みはしません。参加者同志の体験や考え方を聞くことでストレングスを学び合う場です。
 

 

この情報をシェアする