お知らせ・ブログ

ブログ

オープンセミナー「強みを活かしたリーダーシップ」を開催しました

 

こんにちは。

人と組織の強みを活かす、

ストレングスコーチの”まるさん”こと丸本昭です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

昨日、ストレングスファインダー®×組織マネジメント
 
「強みを活かしたリーダーシップ」を開催しました。
 
 
 
これまでどちらかというと資質の解説が中心だったのですが、
 
今回は資質の解説は資料で読んでいただき、
 
自分のリーダーシップスタイルやアクションプランを考えていただくことを中心に進めました。
 
 
職種も異なる様々な参加者が、
 
自分のチームをどうリードしていくか、
 
その対話自体が価値があるなあと感じたところでもあります。
 
 
 
ストレングスファインダー®を単に「知った」で終わらせるのではなく、
 
組織マネジメントにこそ活かしていただきたいと思います。
 
 

《ご参加いただいた皆様の感想》

 
ワークを重ねていくことで、自分一人では気づけないアクションプランを手に入れることができました。
丸本さんの雰囲気づくりや、西尾さんの適切なサポートがあり、グループメンバーがお互い高めあえる場になりました。
そのため集中でき、実りある時間になりました。ありがとうございます。
  
   
テーマ(組織マネジメント)に絞った視点でストレングスを学べるのがとても良かったです。
役所、病院、介護など普段はあまり近くにいない職場環境の方々のお話が聞けたのも良い刺激になりました。
 
   
丸本さんの落ち着いた姿勢が、最高の場の安心感を作られているなと感じました。とっても安心して楽しめました!
  
  
とても有意義で、励みになる講座でした。もっと学びを深めていきたいです。
  
  
ストレングスを使って皆さんがそれを自分の職場に活かせるようにしていくって素晴らしいです。
苦労もあるでしょうが、最後は皆さん前を向いて進んでいました。
  
  
 
 
次回は10月9日(土)、「ストレングスファインダー®を1on1に活かす」をテーマに開催します。
 
お時間が合えばぜひご参加ください!

 

 

—————————————————————————————————-
◆ ストレングスコーチング(単発のコーチング)
「自分の強みを握れる

 ストレングスファインダー®自分トリセツ作りセッション」

 自分の強み、弱み、エネルギーの高め方など取扱説明書が手に入ります。

 詳細はこちらから!  

 

「あなたの未来を一緒に描く、

 ストレングスファインダー®×未来」

 強みから自分のビジョンを描きたい方に。

 詳細はこちら!

 

◆ ストレングスコーチング(継続コーチング)

 ストレングスファインダーの結果を見ても、なかなか自分の活かし方がイメージできないことも多くあります。
 ぜひ「資質の読み込みセッション」や「お試しコーチング」を体験してみてください。
 このメールへの返信でお申し込みください。

 詳しくは、こちらから。(ホームページに飛びます)

 「コーチングをお薦めしたい4つの理由」

 「お試しコーチングの進め方」

 

◆ メルマガ登録もぜひ!

こちらのURLからおこなえます。

 

 

 

この情報をシェアする