お知らせ・ブログ

ブログ

自治体職員のための「ストレングスファインダー入門講座」を開催します

 

こんにちは。

人と組織の強みを活かす、ストレングスコーチの「まるさん」こと、丸本昭です。

 

人や組織の強みを引き出すストレングスファインダー。

民間企業で急速に広がってきていますが、最近は自治体などでも少しずつ注目されてきています。

民間・公共問わず効果的なツールですが、職場の疲弊も聞こえてくる行政の現場でこそ、強みを活かし合い、お互いを承認し合えるストレングスファインダーは必要だと思います。
 

そこで、「そもそもストレングスファインダー®って何?」ということからお話したいと思います。

初めて名前を聞いたという方、アセスメントをやったけどどう使っていいのかわからないという方を対象に、入門講座を開催します。

 
Zoomというオンラインでのテレビ会議方式で行いますので、全国どこからでも参加できます。

初めての方は、以下の解説をお読みください(外部のホームページにつながります)。

https://zoom-japan.net/manual/
 

入門編ですので、ストレングスファインダー®をやってなくても参加できます。

しかし、より理解するためには事前にアセスメントを実施し、トップ5を出される方がわかりやすいと思います。

事前にトップ5を私の方にお知らせいただければ、時間のある範囲内で解説します(なんてお得な!)

 

1 日時 2月27日(木)21時〜22:30

 

2 方法 Zoom使用

 

3 申込み 
  このページの連絡フォームからお申し込みください。備考欄に「入門講座」と書いていただけると助かります。
  ※今回のイベントは、自治体職員の方を対象にしています

 

4 参加費 無料
 

ご不明な点は、連絡フォームからお問い合わせください

 

 

 

この情報をシェアする