お知らせ・ブログ

お知らせ

【セミナー情報】ストレングスファインダー×組織マネジメント「強みを活かしたリーダーシップ」

 

 

ストレングスファインダー®を組織マネジメントに活かすための講座です。
 
ストレングスファインダー®は自分が最も効果的に、
そして楽しく力を発揮するための方法を教えてくれます。
 
他の誰かではなく、自分の強みを活かした、
自分らしいリーダーシップ像を見つけませんか。
 
部下を持ち組織をマネジメントする方が、
ストレングスファインダー®の資質を活かしてチームをまとめる方法を見つける講座です。
 
なおご希望の方に、30分のフォローアップセッションをおつけしています。
より深くご自身の資質を理解し、活用法を知りたい方に、1対1のセッションでご質問にお答えします。
 
 
 

《手に入るもの》

✓自分の強みがチームのマネジメントに効果的であった理由、
 上手く機能しなかった理由がわかります
 
✓自分の強みに合った、リーダーシップを発揮する方法を見つけます
 
✓部下の資質に合わせた関わり方がわかります
 
✓ストレングスファインダー®を通じて自己理解を深めることができます
 
✓ストレングスファインダー®を活かしたチーム作りがわかります
 
  

《受講者の声》

・自分がナチュラルに使えるリーダーシップを知る、TPOやチームメンバに合わせてリーダーシップを使い分けること、資質のどのカードを今使う時か、今は引っ込めておく時かなど、資質のアクセルとブレーキも意識して使い分けていくのが良いということ。そして、34資質の「リーダシップ編」の解説がとても実践的で分かりやすく勉強になりました!
 
・リーダーシップにおける資質の使いこなしかたについて理解が出来ました。 
 
・とても勉強になりました。参加されている方がマネージャでストレングスもよく理解し実践でも活用されている方々が多くて、ディスカッションからの学びも多くありました。今日はとてもありがたく嬉しく充実した時間となりました。
 
・リーダーシップという立場から改めてSFを考えることができました。10レンジャー活用していきます。ありがとうございました!
 
・目から鱗な部分が多々あり、大変 勉強になりました。丸本さんの声のトーンやスピード、進行からも大変分かりやすくお話頂きました。その点でも学ぶ事の多い講習でした。
 
  
 
ストレングスファインダー®をおこない、上位5資質、または34資質を出された方を対象にしています。
初めての方でも参加できます。
 
 

《概要》

 
1 日時  9月4日(土)13:30〜17:00
 
2 方法  Zoomを使用したオンライン
 
3 参加費 8,000円(消費税含む)
      ※1回分のフォローアップセッション(30分)付き。
      ※ストレングスファインダー®のアセスメント代は含まれていません。
      ※お申し込みいただいた方に、メールにて振込口座をお知らせします。
 
4 お申し込み方法
  以下のこくちーずからお申し込みください。
  https://www.kokuchpro.com/…/fe3b97776d4fc21061171fc537…/
 
5 お申し込み〆切り  8月31日(火)
 
6 主催  オン・ストレングス

 

 

 

 

 

 

この情報をシェアする