お知らせ・ブログ

お知らせ

強みを活かすストレングス講座、コーチングのメニュー

 

こんにちは。

人と組織の強みを活かす、ストレングスコーチの丸本昭です。

 

ストレングスファインダー®を使った講座、コーチングセッションは以下の通りです。

ぜひご自身の強みを解放し、チームを活性化させるためにお話しさせてください。

 

講座

「組織マネジメントに強みを活かす」(オンライン講座)

強みをベースに、自分に合ったマネージャーとしてのスタイルを見つけ、
チームメンバーに合わせたアプローチを考えます。
自分のマネジメントスタイルを考え、
未来に向かって「ストレングスファインダーを活かしたマネジメント」を考える講座です。
ストレングスファインダーの34資質を深く学びたい方にも。

《日時》
 2月13日(土)9:30〜16:30
 3月13日(土)9:30〜16:30

 ※両日とも内容は同じです。ご都合の合う日をお選びください。

《お申し込み、詳細》
 以下の日付ごとにイベントページ移動します。

  
 
 

 ストレングスコーチング(単発のコーチングセッション)

「自分の強みを握れる
 ストレングスファインダー®自分トリセツ作りセッション」

ストレングスファインダーの結果をより深く理解し、
強みとして活かしていく方法、
弱みのカバーの仕方を学ぶセッションです。
「自分のトリセツ」が手に入ります。

詳細はこちらから!  

 

 

「互いの理解を更に深める
 ストレングスファインダー®夫婦のトリセツ作り」

一番身近で、一番難しい人間関係は、夫婦などパートナーとの関係かも知れません。
パートナーをより深く理解し、
家庭をお互いが心安らぎ、エネルギーを分かち合える場にするうえでも、
ストレングスファインダー®で相手を理解することは役に立ちます。
お一人でもセッションは可能です。
パートナーの方と一緒に受けることもお薦めします。

 

 

「あなたの未来を一緒に描く、
 ストレングスファインダー®×未来」

私のトップ5中2位の「未来志向」と資質の読み込みを使って、あなたのビジョンを描きます。
5年後でも、10年後でも、あなたのイメージしたい時期を一緒に考えましょう。
「自分の選択肢を増やす」という意味で使ってください。

 ストレングスコーチング(継続コーチング)

ストレングスファインダーの結果を見ても、
なかなか自分への活かし方がイメージできないのではないでしょうか。
ストレングスファインダーで出た結果を本当の強みにするためには、
強みの素に栄養を与え、「育てる」必要があります。
そのためには、資質の理解と活かし方を一緒に考え行動する
継続したストレングスコーチングがお薦めです。
 
まずは「資質の読み込みセッション」や「お試しコーチング」を体験してみてください。

 詳しくは、こちらから!

 「コーチングをお薦めしたい4つの理由」

 「お試しコーチングの進め方」

 

 

この情報をシェアする