お知らせ・ブログ

ブログ

新年のご挨拶

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

お正月は全国的に天気が良く、穏やかなお正月をお迎えのことと存じます。

 

昨年は独立2年目、いろんな方のお力をお借りしながら1年目よりも少し形が出来てきたように感じる年でした。

行政出身者として、行政の組織風土改革・人材育成を経営層の方、担当者の方と時間をかけて一緒に作り上げていくことが自分の喜びでもあることを実感しました。

財政状況が厳しく人を増やせない中、職員が疲弊し、メンタル不全で休職する方や事務処理ミスなど様々な問題が生じています。

そういった状態を変えていくためにも、率直にお互いが物言える関係性づくり、そのような職場を作る管理職・監督職の部下育成やマネジメント力強化のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

元気な職員・職場が、元気なまちを作る。

その気持ちで、この一年も伴走させていただきます。

 

またコーチとしては、クライアントの皆さんの大きな成長・進展のご報告を聞く嬉しい一年でした。

人にはそれぞれ生まれ持った力があり、無意識に自分でかけているブレーキ(思い込み)を外し、強みに基づいて動き出すことでその力を発揮することが出来ます。

引き続き、「自分の人生を自分で生きる」人が一人でも多くなるよう、ストレングスファインダー®による自己理解と強みを活かした行動支援、自己基盤(ファンデーション)を大切にしたコーチングを行っていきます。

 

この正月も天気が良かったので、12kmのジョギングからスタートしました。

今年一年、皆さまとともに日々の成長を重ねてまいります。

今年もよろしくお願いします。

 

初詣で獅子に噛んでもらいました。

邪を払うそうです。

今年一年、健康で走り続けたいと思います。

 


《メルマガへのご登録をお願いします!》

働きがいがある、職員ひとり一人の力と意欲が発揮できる職場を作るためのヒント、

自分らしい人生を生きるためのヒントを、

毎週月曜日に配信します。

ぜひご登録ください!

トップページ下のフォームから登録できます)

 

この情報をシェアする